/

女子サッカー、大滝が出産経て練習復帰 WEリーグ

サッカー女子、WEリーグ千葉の元日本代表FW大滝麻未が8日、出産を経て練習に復帰した。千葉県習志野市内で、ボール回しなどで軽く体を動かし「(クラブは)いつでも帰ってくる場所があると言ってくれていた。一日でも早く復帰したいと思っていた」と心境を語った。練習場には子どもと一緒に現れ、チームからは簡易ベッドなどが贈られた。

32歳の大滝は11月5日に第1子となる男児を出産。妊娠中は体調の変化や練習内容をインスタグラムで積極的に発信してきた。「情報がなくて自分を信じるしかなかった。これからのよりどころになればという思いがあった」と振り返った。

WEリーグでは2020年3月に出産した日テレ東京Vの元代表DF岩清水梓が、今年11月の大宮戦で試合復帰を果たした。〔共同〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン