/

フィギュア鍵山、中京大へ進学意向 五輪後に受験予定

フィギュアスケート男子で昨季の世界選手権で2位に入り、来年の北京冬季五輪代表入りが有力な鍵山優真(18)=オリエンタルバイオ・星槎=が来春、中京大へ進学する意向であることが8日、関係者への取材で分かった。五輪後に受験する予定。

2010年バンクーバー五輪女子銀メダルの浅田真央らを輩出した中京大には学内に通年で使えるリンクがあり練習環境が充実している。星槎国際高横浜3年の鍵山は今季のグランプリ(GP)シリーズで2連勝。北京五輪代表の最終選考会を兼ねた23~26日の全日本選手権(さいたま市)を控える。〔共同〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン