/

阪神・秋山「ストレート強化」 3年連続2桁勝利めざす

阪神の秋山拓巳投手が8日、京都府内のグラウンドで練習を公開し、直球の強化をテーマに掲げた。2年続けて2桁勝利を挙げた右投手は「一番はストレート。もっと質を良くして、3年連続を目指して頑張る」と悠然とした口ぶりで話した。

例年と同様にオリックスの平野佳寿投手らとともに練習し、この日はキャッチボールやランニングなどで鍛えた。オフは体をひねる動きを意識しながらトレーニングに取り組んでいるといい「腕が振られるような感覚が出ている。いい傾向」と手応えをにじませる。

チームは昨季は首位ヤクルトに勝率5厘差、ゲーム差なしで2位に終わった。秋山は「すごく悔しい思いをした。寅年なので優勝して、いい一年にしたい」と言葉に力を込めた。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン