/

ブルージェイズ菊池、今季初先発へ最終調整 13日予定

【ダンイーデン(米フロリダ州)=共同】米大リーグ、ブルージェイズの菊池雄星は6日、キャンプ地のフロリダ州ダンイーデンでマイナー相手の実戦形式に登板し、シーズンに向けて最終調整した。初先発の予定は12日(日本時間13日)の敵地ヤンキース戦。

この日は6回相当を投げて6三振を奪い、許した安打は二塁打の1本だった。「ストレートあっての変化球なので、いかにバッターに(直球を)意識させるかが大事」と直球の仕上がりを確認。尻上がりに変化球も含めて精度を高め「後半にかけて感覚が良くなり、こんな感じかなというのはつかめた」と手応えを口にした。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン