/

日本ハム・伊藤「最多勝取りたい」 雪の中で感覚確かめ

日本ハムの伊藤大海投手が6日、千葉県鎌ケ谷市の球団施設で練習を公開した。1年目の昨季はチームが5位と低迷した中で10勝をマーク。今季に向け「最多勝を取りたい。一番勝ちたい」と目標を掲げた。

雪が舞う中、ボールを使わず、ストレッチやランニングで丁寧に体の感覚を確かめた。昨季はシーズン終盤に6試合連続白星なしと苦しみ「前半戦から最後までしっかり投げきるということを考えたときに、細かなところから意識するのは大事」と気を引き締めた。

来年にはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の開催が予定されている。昨夏の東京五輪では日本代表の金メダル獲得に貢献しており「もちろんそこ(代表)は目指したい。自分の結果でつかみとり、また栗山監督と野球ができるように」と意気込んだ。

今年の一文字に「攻」と記し「守りに入ることなく挑戦して、その挑戦を攻めると捉えてやってきたい」と意気込んだ。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン