/

ロコ・ソラーレが日本選手権連覇 世界カーリング代表に

(更新)

世界選手権代表選考を兼ねたカーリングの日本選手権最終日は5日、北海道北見市のアドヴィックス常呂カーリングホールで決勝が行われ、女子は北京冬季五輪銀メダルのロコ・ソラーレがSC軽井沢クを7-5で下し、2年連続4度目の優勝を果たした。男子はSC軽井沢クが北見協会に6-2で快勝し、2年連続10度目の優勝。

男女の優勝チームは世界選手権代表に決定。女子は3月にスウェーデン、男子は4月にカナダで開催される。

ロコ・ソラーレは第1エンドから3エンド連続得点で4点を先行。その後も後攻で着実に点を重ね、逃げ切った。男子のSC軽井沢クは1-1で迎えた第4エンドに2点を挙げ、不利な先攻の第9エンドで2点を加えて突き放した。〔共同〕

スポーツトップ

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません