/

楽天・鈴木大地、現状維持2億円 「もっとやれた」

楽天の鈴木大地内野手が2日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉し、4年契約の3年目となる来季は現状維持の年俸2億円プラス出来高払いでサインした。2年連続で全試合に出場して打率2割7分7厘、10本塁打、53打点。「もっとやれたなという成績の方が多い」と表情を引き締めた。

特に好機での凡退が目立ったことを悔やみ「島内が打点王を取って助かった部分が多い。チャンスで打てるようになりたい」と決意を込めた。来季は日本シリーズに初出場することを目標に掲げ「最後まで野球をやって喜びたい」とチームの優勝を思い描いた。(金額は推定)〔共同〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン