/

J1川崎の谷口彰悟、カタール1部へ W杯代表DF

【ドーハ=共同】ワールドカップ(W杯)カタール大会の日本代表でJ1川崎のDF谷口彰悟(31)が、カタール1部リーグのアルラヤン移籍が決定的であることが2日、関係者への取材で分かった。川崎は慰留したが、海外でのプレーを希望した本人の意思が尊重される形となった。

谷口は熊本・大津高、筑波大を経て、2014年に川崎に加入。国内屈指のDFとして17、18、20、21年にJ1優勝を果たし、20年からは主将を務めていた。カタール大会でW杯代表に初選出され、初出場した1日のスペイン戦で2-1の勝利に貢献した。

アルラヤンは今季のリーグ戦で12チーム中最下位に低迷するが、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)西地区で決勝トーナメントに進出している。

2022 World Cup Qatar

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

サッカーワールドカップ

2022サッカーワールドカップ (W杯) カタール大会に出場する日本代表のニュースやコラム。大会日程は11月20日に開幕、決勝は12月18日。選手たちの活躍の様子や試合の結果、分析などをお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません