/

巨人・菅野「いい状態」 CS初戦先発へ順調

巨人の菅野智之投手が2日、報道陣に非公開で行われた東京ドームでの全体練習でシート打撃に登板し、打者6人を相手に23球を投げた。阪神とのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第1戦で先発する予定。球団を通じて「いい状態で来ている」と自信をうかがわせた。

今季途中までは故障による離脱を繰り返すなど苦しいシーズンを送ったが、終盤に入って本来の投球を取り戻してきている。「あと4日間あるので、ベストのパフォーマンスでマウンドに上がれるように最善の準備をする」と意欲をのぞかせた。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン