/

パイレーツGM、筒香に期待 単年契約は合理的判断

【ニューヨーク=共同】米大リーグ、パイレーツのチェリントン・ゼネラルマネジャー(GM)が1日、オンラインで取材対応し、単年で再契約を結んだ筒香嘉智内野手について「スイングの判断力や強い飛球を打つ力を見せてくれた。戻ってきてくれてうれしい」と来季への期待を口にした。

契約期間については交渉を重ねた末、1年が両サイドにとって理にかなうと判断したという。「彼は落ち着いてプレーできる環境を楽しみにしている。来季後も関係が続く結果になれば最高だが、今は来季に集中することになった」と述べた。

メジャー2年目の今季、筒香は8月にパイレーツに加入し、43試合で打率2割6分8厘、8本塁打、25打点を記録した。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン