/

この記事は会員限定です

宮崎大学、企業・学部連携しコロナ対策研究で成果

UPDATE知の現場 宮崎大学医学部

[有料会員限定]

宮崎大学は「世界を視野に 地域から始めよう」をスローガンに掲げ、総合的で特色ある研究成果を発表している総合大学だ。教育学部や農学部、工学部など計5学部あり、生命科学や環境科学、エネルギー科学、食の科学など分野も多岐にわたる。なかでも医学部は医療人材の育成だけでなく、他学部と連携して新型コロナウイルス感染症対策の研究に積極的に取り組んでいる。

宮崎空港から車で約15分、宮崎市清武町の「清武キャンパ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1095文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン