/

この記事は会員限定です

長崎駅前にMICE施設「出島メッセ長崎」開業、ヒルトンも

[有料会員限定]

国際会議などを開くMICE施設「出島メッセ長崎」が1日、JR長崎駅(長崎市)前に開業した。長崎市が整備し、総事業費は216億円。最大3000人収容のコンベンションホールや、大型展示ホールを備える。隣接地には米ホテル大手の「ヒルトン長崎」も同日開業。2022年秋の西九州新幹線開業に向け、ターミナル駅周辺の活性化につながりそうだ。

出島メッセ長崎は地上4階、地下1階建て。延べ床面積は3万3500平方...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り237文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン