/

東京建物、福岡・天神に商業施設 美容店など入居

東京建物は福岡市の繁華街・天神地区で商業施設「FUNDES(ファンデス)天神西通り」を31日に竣工すると発表した。スキンケア専門店「イソップ福岡店」が7月に開業するほか、美容系クリニックなども出店を予定する。同社が展開するファンデスシリーズとしては初の九州進出となる。

ファンデス天神西通りは地上8階建てで、延べ床面積は1150平方メートル。「西鉄福岡(天神)」駅から徒歩4分で、天神の目抜き通り「天神西通り」沿いという好立地に位置する。近隣のオフィスで働く人や買い物客の来客を見込む。

東京建物はファンデスを首都圏や地方中核都市で開発する。同社はファンデスの竣工後、一定期間の運営を経た後に土地や建物を不動産ファンドへ売却する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン