/

星野リゾート、熊本に都市型ホテル「OMO」 23年春に

星野リゾートは27日、2023年春に熊本市中心部の熊本パルコ跡地に都市型ホテル「OMO5(おもふぁいぶ)熊本 by 星野リゾート」を開業すると発表した。「OMO」はホテル周辺の観光ツアーを開催することなどが特徴で、九州での同ブランドの展開は初めてとなる。熊本の街の魅力を発信し、集客につなげる。

「OMO」は東京や大阪などで11施設展開している。熊本は客室数160室を予定する。地元のおすすめ情報がコンパクトに詰まった「ご近所マップ」やスタッフが付き添って観光案内しながら街歩きを楽しむサービスを用意する。星野リゾートの星野佳路代表は27日の記者会見で、「九州周遊旅行の重要な拠点となる。熊本の文化を伝えていけるホテルにしたい」と話した。

併せて、22年8月3日に「界 由布院」(大分県由布市、45室)を、同11月25日には「界 雲仙」(長崎県雲仙市、51室)をそれぞれ開業することも発表した。由布院は「棚田暦で憩う宿」をコンセプトに、宿の中心に棚田を設けて一望するテラスもつくる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン