/

福岡県企業の冬ボーナス8%減、8年ぶり減少 県経営者協

福岡県経営者協会は県内企業の冬のボーナスの平均が、前年比8%減の51万8466円だったと発表した。前年は2%増えており、冬としては8年ぶりに減少に転じた。減少率も米金融危機の影響があった2009年(9%減)に次ぐ水準だった。

業種別では製造業(31社)が13%減の57万4184円、非製造業(80社)は5%減の49万4937円だった。前年より額が減った企業は68社、増えた企業は36社となった。前年は6割の企業で金額が増えていた。

加盟企業を対象に調査した。全体の36%にあたる144社から回答を得て、前年と比較ができる111社について集計した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン