/

熊本県出身モデル、欧州に情報発信へ 県の大使任命

熊本県は25日、欧州と熊本県を拠点に活動しているモデル、松村佳奈さんを「くまもと大好き大使」に任命した。松村さんは観光や熊本にゆかりのあるアニメなど県の情報を欧州に発信する役目を担う。木村敬副知事から委嘱状を交付され「自然や食べ物、アニメなど熊本の良さを先頭にたってアピールしたい」と話した。

熊本県宇城市出身の松村さんは2020年3月まで県内の美容専門学校に勤務し、その後モデルに転身した。現在は仏パリ在住で、フランス、イタリア、オランダのモデル事務所に所属している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン