/

この記事は会員限定です

空き家管理に住民活用 アールスマイルが上天草市と提携

[有料会員限定]

不動産管理のプラットフォーム「COSOJI」を運営するRsmile(アールスマイル、東京・中央)は25日、熊本県上天草市と空き家管理に関する協定を結ぶ。同市でも増えている空き家について、所有者が住民に管理を委託できるよう、受託する住民を共同で募る。適切な管理で空き家の荒廃を防ぐとともに、住民の収入増につなげることも狙う。

管理を受託した住民は定期的に家の見回りや庭の雑草駆除、電球の交換などの作業を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り451文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン