/

この記事は会員限定です

みやざきワイン 県産ブドウ100%、焼酎に続く特産品に

九州・沖縄 食ブランド最前線

[有料会員限定]

宮崎県の酒といえば、本格焼酎を思い浮かべる人は多い。その中で、県内で収穫されたブドウ100%で醸造する「みやざきワイン」も評価を高めている。みやざきワイン推進実行委員会(会長・米良充典宮崎県商工会議所連合会会頭)は「オール宮崎」で、知名度向上と普及に取り組んでいる。

「今年のワインは甘くてフレッシュ」。実行委のメンバーは10月12日、フランス産ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」の解禁より1カ月...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り954文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません