宮崎「ふるさと料理 杉の子」 旬の味、伝統調理で提供 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

宮崎「ふるさと料理 杉の子」 旬の味、伝統調理で提供

九州味めぐり

[有料会員限定]

JR宮崎駅から徒歩約20分、宮崎県庁前交差点のすぐ近くに「ふるさと料理 杉の子」はある。のれんをくぐり、店内は地元産の木材を多用したテーブル席や落ち着いた個室の座敷がある。会食のほか、打ち合わせなどを兼ねた利用も多い。

「旬の地元食材を伝統的な調理法で提供するのが基本」と、女将の前田省子さんはほほ笑む。1970年に創業した同店は、県内でもよく知られている。

味の決め手はカツオ節と昆布で毎朝とる出...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り435文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません