/

この記事は会員限定です

福岡の大型商業施設、手探りの入場制限 困惑の声も

[有料会員限定]

福岡県で20日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う4度目の緊急事態宣言が発令され、大型商業施設では同日から店内が混雑しそうな場合は入場制限を実施する体制を整えた。県の要請を受けたもので、来店者数や店内の二酸化炭素(CO2)濃度を計測するなど手探りで対応を進めている。

県は百貨店のデパ地下などには繁忙期の来店者数の半数以下に抑えるよう求めているが、商業施設には具体的な基準を示していないため、各社は「...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り530文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン