/

佐賀県、県内の飲食店に時短要請 唐津などは午後8時まで

佐賀県は18日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、県内全域の飲食店などに営業時間の短縮を要請すると発表した。唐津市中心部など旧唐津市エリアは午後8時までで、その他の地域は午後9時まで。期間は20~31日。応じた事業者には売り上げに応じて1店舗あたり30万~90万円の協力金を支給する。

県は18日、182人の新規感染者を確認し、1日あたりの感染者数が過去最多を更新した。無症状や重症化リスクの低い軽症者については、自宅療養に切り替える方針も打ち出した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン