/

この記事は会員限定です

宮崎の「旅館 小戸荘」 昭和香るハヤシライス、手軽に

九州味めぐり

[有料会員限定]

JR宮崎駅から徒歩約10分、宮崎県庁の裏手に「旅館 小戸荘」(宮崎市)はある。純和風の建物には落ち着いた座敷があり、会食のほか打ち合わせなどでの利用も多い。新型コロナウイルスの感染拡大で宴会需要が落ち込む中、キッチンカーを使って「宮崎牛復刻ハヤシ」(650円)の販売を始めた。

キッチンカーは「長年あたためてきたプラン」と、3代目女将の薗田有美さんは明かす。老舗の味を手軽に広く味わってほしいと、20...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り437文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン