/

鹿児島県、姶良市などにも時短要請

鹿児島県は18日から、新型コロナウイルスの新規感染者が増えている姶良市と喜界島の喜界町の飲食店にも午後8時までの営業時間の短縮を要請すると発表した。期間は29日まで。県は9日から、鹿児島市と種子島の西之表市と中種子町、南種子町、16日から霧島市と徳之島の徳之島町と天城町、伊仙町の飲食店に時短要請している。

またJR鹿児島中央駅と鹿児島空港で実施しているPCR検査で、16日から県内在住者で県内の全ての有人離島へ出発する人を対象に加えた。これまでは県外から帰省などで来県する人と、県内在住者で種子島と徳之島に出発する人が対象だった。対象者で希望する人は2000円で検査を受けることができる。31日まで実施する。

鹿児島県は姶良市などの飲食店にも時短要請した(鹿児島県庁)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン