鹿児島市、3回目接種促進へ飲料提供 センテラス会場

鹿児島市は新型コロナウイルスワクチンの3回目接種を促すため、集団接種会場で飲料の無償提供を始めた。飲料はメーカーから無償で提供してもらったという。繁華街にある大型商業施設「センテラス天文館」の6階ホールに設置した集団接種会場で、予約や接種券がなくても受けられる。
同会場で接種を受けた人に、抹茶ラテ280ミリリットルを無償で提供する。同会場は22日までの期間限定で、特に若い世代での接種促進を狙って設置した。月曜日から土曜日は1日100人、日曜日は160人接種できる。
鹿児島市の新規感染者数は4月23日に591人に達したが、5月13日は276人と前週の同じ曜日に比べ128人減だった。ワクチンの3回目接種率は8日時点で52.1%、高齢者が87.8%、64歳以下が38.6%となっている。
関連企業・業界
業界: