西九州新幹線がひらく可能性とその先 有識者に聞く - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

西九州新幹線がひらく可能性とその先 有識者に聞く

[有料会員限定]

西九州新幹線(武雄温泉―長崎間)が23日開業する。沿線ではホテルなど大型開発が進み、観光客の増加や地域活性化に期待がかかる。一方で九州新幹線と接続する新鳥栖と武雄温泉間の着工のめどは立たず、当面はリレー特急との乗り換えが必要になる。有識者からは開業で西九州の周遊が活発になる一方、未着工区間の整備に民間を活用すべきだとの指摘が出た。

開業で周遊が活発に 九州経済調査協会の南研究員

――西九州新幹線...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1767文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません