/

みんなの銀行頭取に永吉氏、横田氏は会長に

ふくおかフィナンシャルグループ(FG)は15日、傘下のデジタル専業銀行「みんなの銀行」頭取に同行の永吉健一副頭取(49)が4月1日付で昇格する人事を発表した。横田浩二頭取(63)は代表権のある会長に就く。同行は2021年5月に開業し、22年3月9日時点での口座数は約30万口座ある。24年3月までに120万口座を目指しており、トップの若返りで弾みをつける。

永吉 健一氏(ながよし・けんいち)95年(平7年)九大法卒、福岡銀行入行。16年iBankマーケティング社長。20年12月から現職。福岡県出身。49歳。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン