/

この記事は会員限定です

マイクロソフト、佐賀でICT人材育成 在宅勤務やDX講座

九州・沖縄 拠点を探る

[有料会員限定]

日本マイクロソフト(東京・港)が参加し、情報通信技術(ICT)の人材育成を担う西日本唯一の施設が佐賀市にある。同社や佐賀県と市、地元企業が連携して運営するマイクロソフトAI&イノベーションセンター佐賀だ。2016年の開設からセミナーなどを開催。企業誘致や雇用増などにつなげている。

10年代前半、佐賀県は高卒者の約4割が県外に就職するなどし、若い世代の流出にどうすれば歯止めがかけられるかという課題...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り886文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン