福岡県産「博多和牛」、激戦九州で台頭 共進会で優等賞 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

福岡県産「博多和牛」、激戦九州で台頭 共進会で優等賞

九州・沖縄 食ブランド最前線

[有料会員限定]

福岡県内で生産するブランド牛「博多和牛」がじわりと存在感を高めつつある。2022年10月に開催された5年に一度の全国和牛能力共進会「肉牛の部」では、肉質や口溶けの良さなどが評価され優等賞を受賞した。佐賀牛や宮崎牛など一流ブランドがひしめく九州から、食の都「博多」の名を武器に全国進出をめざす。

「脂のうまみや肉のやわらかさからお客さんからの評判も良い」。高級日本料理店「なだ万」が19年に福岡市中洲...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り964文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません