/

この記事は会員限定です

九州企業、副業人材で弱点克服 ITや財務などをカバー

[有料会員限定]

九州企業が人材会社と連携し、副業を容認する首都圏企業に勤める人材を活用して自社の弱点を克服する動きが出ている。不動産開発の大英産業はIT(情報技術)技術者と契約し、顧客管理をデジタル化する。農作物加工会社のオキス(鹿児島県鹿屋市)は財務分析を強化する。九州企業に協力する人材会社には新規事業参入の相談も寄せられ、副業人材を経営に取り込む動きが広がりそうだ。

「これからよろしくお願いします」。人材会社のCEs...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1175文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン