/

この記事は会員限定です

五洋食品、三井物産傘下入り正式発表 コンビニ向け強化

[有料会員限定]

冷凍ケーキ製造の五洋食品産業(福岡県糸島市)は15日、三井物産の傘下に入ることを正式に発表した。三井物産が五洋食品をTOB(株式公開買い付け)で買収し、成立後は2022年2月にも上場廃止にする予定。五洋食品は三井物産の支援を受け、供給体制の強化やアジア市場の開拓を進める。五洋食品を巡っては投資ファンドと当時の経営陣が対立して8月に創業家出身社長が解任されるなど、一時経営が混乱した。大手商社の下で再出発する。

「寝耳に水...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1016文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン