/

キッザニア福岡、7月31日開業 ららぽーと福岡に

KCJグループ(東京・中央)は12日、福岡市に設ける子ども向け職業体験施設「キッザニア福岡」を7月31日に開業すると発表した。同施設は4月25日に開業する大型商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」内で整備を進めている。約100種類の職業体験を提供する。

キッザニアは店舗や職場を模した約60のパビリオンが出展し、仕事やサービスを体験できる。福岡は東京、兵庫に続き、国内3カ所目となる。福岡市が力を入れる「スタートアップ」のほか、「グローバル」「先端技術」などに焦点を当てた新たなコンテンツも提供する。

入場料は園児(3歳以上)が2700円から、小学生が3000円からなどとしている。入場予約は専用ウェブサイトで、7月から受け付けを始める予定だ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン