/

福岡銀行、来店予約サービス導入 19日から全店で

福岡銀行はスマートフォンなどを使って同行店舗の来店予約ができるサービスを全店で始める。専用サイトで事前に希望日時を入力すれば、来店時に待ち時間なく必要な手続きや取引ができる。新型コロナウイルス対策として店内の混雑を緩和するとともに、事前に取引内容を把握してよりきめ細かなサービスにつなげる。

予約サービス「ふくぎん来店予約サービス」は19日から、11月1日以降の予約受け付けを始める。福岡銀の全167店のほか、相続センターも対象にする。銀行のアプリや対話アプリ「LINE」などから予約サイトにつなぎ、いつでも申し込める。

予約可能な手続き・取引は新規口座開設や住所変更手続きのほか、相続や教育贈与など複雑で時間がかかり必要書類も多いものを中心にする。予約時に必要書類を案内することで、書類不備により顧客に出直してもらうことを防ぐ。

福岡銀は6月ごろから22店で試験運用し、結果が良好だったことから全店での導入を決めた。ネット予約が困難な高齢者などには電話などでも受け付けるほか、来店時に窓口が混雑している場合は予約サービスを案内して再来店を促す。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン