/

宮崎・日南副市長ら再逮捕 別工事でも官製談合疑い

宮崎県日南市発注の市道改良工事を巡る官製談合事件で、県警は10日、別工事でも入札情報を漏らしたなどとして、官製談合防止法違反などの疑いで、副市長の田中利郎容疑者(63)=同罪で起訴=を再逮捕した。

公競売入札妨害の疑いで、小野建設社長の小野耕嗣容疑者(67)=同罪で起訴=も再逮捕した。2人の認否を明らかにしていない。

田中容疑者の再逮捕容疑は、昨年2月14日にあった道路災害復旧工事の指名競争入札で、小野容疑者に秘密事項を漏らし、落札させた疑い。落札価格は2270万円。

県警は昨年10月にあった市道改良工事の指名競争入札で不正があったとして、1月に2人を逮捕。宮崎地検が今月9日、2人を起訴した。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン