/

この記事は会員限定です

山下ヤマシタヘルスケアHD社長、病院の設備投資追い風

戦略 トップに聞く

[有料会員限定]

医療機器販売のヤマシタヘルスケアホールディングス(HD)が業績を伸ばしている。2021年6~11月期の連結営業利益は6億6300万円と、中期経営計画で掲げた24年5月期での目標(6億2000万円)をすでに上回った。医療機関の積極的な設備投資が追い風となっている。山下尚登社長に今後の戦略を聞いた。

――営業利益が中計の目標を上回りました。

「当社の強みは磁気共鳴画像装置(MRI)やコンピューター断...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り845文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン