/

この記事は会員限定です

糸数リウボウHD会長「ネット通じた販売加速」

九州・沖縄 展望2021 糸数剛一・リウボウホールディングス会長

[有料会員限定]

――2021年の沖縄の個人消費はどうなりそうですか。

「夏までは新型コロナウイルスの影響がだいぶ残る。ただ、小売りは消費者心理に左右される。ワクチン接種が広がり、秋ごろから『最悪のことは避けられる』との心理が働けば上向くかもしれない。すべて解決しなくても、見通しが明るくなるだけで消費者行動は変わる」

「沖縄経済にとって訪日外国人(インバウンド)の存在は大きかった。すべての国・地域と交流を再開しなく...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り575文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン