/

この記事は会員限定です

「PON Q PON」 しっとり食感、米粉100%の菓子やパン

ちょっと寄り道

[有料会員限定]

博多の伝統が息づく街角に、グルテンフリーの店「PON Q PON(ポンキュッポン)」(福岡市博多区大博町7の12)はある。小麦粉をはじめ卵や乳製品を使わない菓子やパンを製造・販売する。営業は週末の金、土曜のみだが、佐賀や熊本など県外からも来店し、大量購入する客も。ネット通販もする。

菓子製造会社オーナーの斉藤久美さんは5年前、自身の小麦アレルギーが発覚。そこで「アレルギーのある人もない人も安心して...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り207文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン