/

ふくおかFG「みんなの銀行」、口座開設時にデビットカード

ふくおかフィナンシャルグループ(FG)傘下のデジタル専業銀行「みんなの銀行」は、口座の開設時にバーチャルデビットカードを発行すると発表した。5月下旬に予定する同行の本格開業に併せて始める。JCBと提携し、同社のデビットカードを原則全ての顧客に無料で発行する。こうしたサービスを口座開設と併せて提供するのは、全国の銀行で初めてだという。

発行により、スマートフォンで決済を完結できるようになる。カードで支払った金額は同行の口座からその場で引き落とされるため、取引履歴を使って自身のお金の管理もしやすくなる。カード利用時に支払額の0.2%を口座にキャッシュバックする特典もつける。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン