/

この記事は会員限定です

由布院の宿「御三家」も次の一手 長期滞在客取り込む

[有料会員限定]

「玉の湯」など由布院温泉(大分県由布市)の旅館が、長期滞在に対応した施設やサービスを整備する。現地に「暮らす」ような感覚で旅をし、体も心もリフレッシュする「滞在型保養温泉地」づくりの一環だ。車で約1時間の大分空港(同県国東市)を人工衛星の打ち上げ拠点の「宇宙港」にする構想を受け、事業家や技術者など打ち上げ関係者が休養する需要を取り込む。

地域を代表する高級旅館「由布院御三家」の一角を占める玉の湯...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1933文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

地方銀行や信用組合、信用金庫の最新ニュースをまとめました。人口減少が進む地方で経営統合による経営力強化や新規事業、地方企業育成などを進める各金融機関の最新ニュースや解説をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません