/

FFG証券、オンライン営業 福岡全域に拡大

ふくおかフィナンシャルグループ傘下のFFG証券(福岡市)は2022年3月からオンライン営業の対象エリアを福岡県全域に拡大する。20年12月以降、北九州市や久留米市などで導入していたが、福岡市近郊や筑豊地区にも広げる。新型コロナウイルスの影響で非対面での接客需要が高まっていることに対応する。

オンライン営業では顧客はスマホやタブレットで資料やパンフレットを見ながら相談できる。20年12月以降、投資信託の販売のうちオンライン営業が全体の3割程度を占めているという。営業員の移動時間や交通費の削減にもつなげる。

オンライン営業の拡大で業務を効率化し、福岡市や飯塚市、筑紫野市にある計5店の店舗機能は本店営業部(福岡市)や博多駅前支店(同市)に集約する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン