/

西九州新幹線の試乗会開催 JR九州、9月に2日間

JR九州は9月23日に開業する西九州新幹線(武雄温泉―長崎間)の試乗会を9月18~19日に開催する。肥前山口駅(佐賀県江北町)から専用シャトル列車で武雄温泉駅(同県武雄市)に移動して新幹線に乗り継ぐ「下り」と、長崎駅(長崎市)から肥前山口駅まで移動する「上り」の2行程がある。いずれも試乗は片道のみ。

走行する新車両の「かもめ」は東海道新幹線などで使われている最新型N700Sの白い車体をベースに赤のラインや黒い縁取りを配置した。最高速度は時速260キロ。営業運転では武雄温泉駅と長崎駅を最速23分で結ぶ。

募集人員は約1万2000人で、申し込みはJR九州のLINE公式アカウントから受け付ける。応募に際しては同アカウントへの友達登録が必要となる。応募期間は7月20日の午後11時59分まで。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン