/

MrMax、2000品目値下げ 最大30%を11月末まで

ディスカウント店のMrMaxは8日から、ナショナルブランド(NB)2000品目を値下げすると発表した。乾麺やチョコレートなどの食品、日用品、家電などを、8月末時点の販売価格から最大で30%程度安くする。全57店舗で、11月末まで実施する。原料価格などの高騰で値上げが続く中、消費者の節約志向に応える。

値下げをする理由について、親会社のミスターマックス・ホールディングス(HD)は「プライベートブランド(PB)商品の価格据え置きで、消費者が価格を重視していることがはっきりした」(担当者)ためだと説明した。

MrMaxでは2022年3月から8月末まで、PB商品1000品目の価格を据え置いてきた。対象となったマヨネーズやティッシュペーパーなどの販売は好調で、据え置き商品の売上高は前年比2割増になったという。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません