/

この記事は会員限定です

福岡・吉塚の商店街の河津組合長、アジア料理店呼び再興

九州・沖縄 興すパーソン

[有料会員限定]

JR博多駅の隣駅、吉塚駅(福岡市博多区)近くにあった吉塚商店街が、アジア料理店などが立ち並ぶ「吉塚市場リトルアジアマーケット」として生まれ変わった。仕掛け人は商店街組合長の河津善博さん。水炊き料理店を展開するトリゼンホールディングス(HD、福岡市)の代表だ。

商店街入り口近くにある銭湯の扉を開けると、かつて脱衣所だった場所は食事を楽しむ男女でにぎわっていた。ここは140年続いた銭湯を改装したミャン...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り828文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン