/

西九州新幹線 長崎県が大阪・博多で大規模PR

長崎県は9月23日の西九州新幹線(武雄温泉ー長崎間)の開業に合わせ、8月から県外での大規模プロモーションを展開する。JR大阪駅(大阪市)で8月、駅全体を使って長崎の「食」「物産」「歴史」がテーマのイベントなどを開催。JR博多駅(福岡市)では9月上旬、1週間にわたりデジタルサイネージ(電子看板)でPR動画を流す。

さらに福岡、中国、関西の各エリアで、長崎出身のタレントで西九州新幹線長崎県広報大使の長濱ねるさんが出演するPR動画をテレビやWEB広告で流す。官民一体で取り組む「長崎県新幹線開業効果拡大推進本部」の6月30日の会合で、プロモーションの詳細について県が発表した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン