/

定額で日帰り入浴し放題 福井・あわら温泉のホテル

館内に複数ある大浴場が入浴し放題となる

あわら温泉グランドホテル(福井県あわら市)は1カ月に何度でも温泉に日帰り入浴できる定額チケット「温泉サブスク」の販売を始めた。フロントで5500円を払って購入すると、1枚あたり2人まで1カ月間、館内に複数ある大浴場を使える。2回目の購入は5000円、3回目は4500円となる。

関山耕人社長は「大雪で大変ななか、温泉につかってゆっくりしてもらいたい。新型コロナウイルスの感染拡大で入浴客が減り、使ってもらわないともったいないとも思った」と説明する。政府の観光需要喚起策「Go To トラベル」の一時停止を受け、あわら温泉では予約のキャンセルが相次いでいるという。

利用時間は午前6時~同10時、午後3時~深夜0時。通常の日帰り入浴(1人800円)だと午前は入浴できず、温泉サブスク限定のサービスとなる。300円のバスタオルも100円で借りられる。顧客の密集を避けるため、チケットは月100枚限定で販売する。関山社長は「評判がよければ定番のサービスにしたい」と話す。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン