/

兵庫県、最多の232人感染 新型コロナ

(更新)
 兵庫県では新型コロナの新規感染者数が過去最多を更新した

兵庫県は25日、新型コロナウイルスの感染者を新たに232人確認したと発表した。1日1回の県の発表ベースで過去最多を更新した。直近7日間の感染者数は1日あたり平均で145.1人。感染者は総数で8989人となった。

25日午前0時現在で入院患者は495人。専用に確保した病床(756床)に占める割合は65.5%と高水準にある。このうち重症者は45人。確保病床(116床)の38.8%を占める。兵庫県は感染者の自宅療養を原則認めておらず、他県に比べて病床の使用率が高めに出る傾向にある。宿泊療養者は243人で、確保病床(988床)の24.6%となっている。

兵庫県の井戸敏三知事は25日夜に緊急で記者会見し、県内の新規感染者数が200人を超えたことについて「増え方が急激だ。不要不急の外出をぜひ抑制し、とくに県をまたぐ移動は控えてほしい」と改めて県民に呼びかけた。

また県内の精神科病院でクラスター(感染者集団)が発生したことから、県内のすべての精神科病院に感染症対策の研修を優先的に行う方針を明らかにした。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン