/

極東産機、オンライン葬儀システム 4月サービス開始

畳製造・壁紙施工の機器メーカー、極東産機はオンライン葬儀システムを開発し、4月から葬儀社向けに販売する。喪主がオンライン上で訃報の配信や参列者情報の管理ができ、参列者もスマホなどで葬儀の出欠連絡や香典・供花の手配ができる。キャッシュレス決済も可能で、葬儀のオンライン配信にも対応する。

初年度で80社への展開、2000万円の売り上げをめざす。システム導入の初期費用として数万円を想定。毎月、数万円の利用料を負担することでサービスを利用できる。

新型コロナウイルス禍で人との対面接触や長距離移動が難しくなっていることを受け、独自に開発した。ひつぎの中に敷く葬祭用の畳を製造する同社は各地の葬儀社と取引関係にあり、ネットワークを生かして新サービスの営業を進める。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン