/

この記事は会員限定です

クスリのアオキ、独自色磨く 売り場に鮮魚や焼きたてパン 

[有料会員限定]

ドラッグストアを運営するクスリのアオキホールディングス(HD)が食品を充実させた店舗作りに注力している。焼きたてパンを提供するベーカリーを設けるほか、刺し身などの鮮魚を扱う。北陸でドラッグストアの出店競争が激化する中、医薬品や日用品とともに1カ所で買い物を完結できるようにし、コンビニやスーパーの顧客まで取り込む戦略だ。石川県と福井県にある食品強化型の店舗を回ってみた。

アオキHD本社から徒歩5分の場所に昨年12月にオープンした...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1534文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン