/

この記事は会員限定です

和歌山若返りへ 市内5キャンパス軸に 学生と地元交流

[有料会員限定]

和歌山市で4月、新たに2カ所の大学キャンパスが開設される。同市では2018年以降、3キャンパスが開設。地方都市で短期間に5つものキャンパスができるのは異例だ。和歌山県は若者の県外流出が深刻。県や市が積極誘致し、学生増で活性化につなげる。新型コロナウイルスの感染拡大が学生らの活動に大きく影響しているが、今後のにぎわいづくりや地域を支える人材として大きな期待がかかる。

保育士などを育成する和歌山信愛大...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1082文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン