/

呉信用金庫、政府の補助金についてセミナー開催

呉信用金庫(広島県呉市)は4月23日、政府が公募を始めた「事業再構築補助金」の申請のコツなどを紹介するセミナーをオンラインで開く。同補助金は新型コロナウイルスの影響で売り上げが減った企業に、新事業への進出などにかかる投資額を最大で1億円支給するもの。地元の中小企業に周知するとともに、補助金を獲得できるようサポートしていく。

定員は先着100人で、申込期限は15日。セミナーでは補助金を活用した事業展開のイメージを紹介するほか、質疑応答の時間も設ける。主に地元の中小企業の参加を想定しているが、呉信用金庫と取引がない会社の担当者も視聴できる。

呉では日本製鉄の呉製鉄所(同、現・瀬戸内製鉄所呉地区)の閉鎖が予定されており、コロナも重なって厳しい経営環境にある中小企業も多い。そのため呉信用金庫は補助金を活用した地元企業の生き残りを重視しており、全面的にバックアップする。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン