/

カネカ、コエンザイム入りヨーグルト 25日発売

カネカは18日、健康食品の原料である「コエンザイムQ10」を配合したヨーグルト「わたしのチカラ Q10ヨーグルト」を25日に発売すると発表した。全国のスーパーやコンビニ、カネカの電子商取引(EC)サイトなどを通じて販売する。90グラム入りで税別138円。乳酸菌以外の独自素材を活用することでヨーグルトに特徴を加え、2024年に30億円の売上高を目指す。

ビフィズス菌や3種の乳酸菌に加え、同社のコエンザイムQ10を100ミリグラム配合した。コエンザイムQ10はヒトの細胞内でエネルギーを生み出すミトコンドリアの働きを助ける。カネカは製菓・製パン向けのマーガリンやイーストなどとの相乗効果を期待して、18年に乳製品事業に参入。19年にヨーグルトの販売を始めた。今後は傘下のスペイン乳酸菌会社と共同での製品開発も進める。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン